So-net無料ブログ作成

久しぶりの横浜 [気になる~]

三連休でしたねえ(ため息)・・・

オットが平日休みで、私のフリータイムがなくなった上に、三連休突入で、まったくトホホ状態^^;

楽しいことも、あったんですけどね。

娘の吹奏楽の演奏会。市内の中学、高校、大学までが参加して、数曲ずつ披露する、

震災支援のチャリティーコンサートだったんだけど、さすが高校ぐらいになると、聞きごたえがありました

音が前にパーンと響く感じで、中学生の娘も「やっぱりうまいんだよね~」と感心しておりました。

まとまった休みになると、息子の鉄旅に行くのはお約束なので、今回は母もちょっとは楽しませていただこうと、

横浜経由、いや、横浜メインか^^;、いろんな電車に乗る旅をしてきました。


本当にいいお天気で、さすが海が近いということもあり、爽快で、空が広く感じるし、

神戸育ちの私にとっては、この空気感がたまらなく心地よくて^^いや~住んでみたくなりますねえ。

でも、高層ビルは上から下を見下ろすのも、下から上を見上げるのも、苦手なカントリーおばさん、

実際はこんな近未来的都市には住めないかな。

さてさて、みなとみらいでございます。

みなとみらい地図.jpg

おなじみのコスモワールド観覧車に乗りこみ、携帯で撮影してみました。★印のところ。

IMG00046.jpg

 いいお天気で、ビーナスブリッジもくっきり。レンガ倉庫なんかも見えますね。

IMG00047.jpg

真ん中あたりに埋もれている真っ白な屋根が国立大ホール^^

特徴的な形の建物、グランドインターコンチネンタルホテル。

IMG00044.jpg

逆光だったけど、ランドマーク(左端の高いビル)側も撮ってみた。

まだ子どもが小さいころ、わざわざ泊まりに行ったことがありますよ。

国立大ホールの近くまで行こうとしたのに、若干迷って、駅よりの道に出てしまい、

戻るのも面倒になり、帰ってきました。まあ、お楽しみはファンミ当日ってことで。

一応、リンクはっておきます。http://www.pacifico.co.jp/index.html

IMG00055.jpg

ランドマークから駅に向かう長い動く歩道から見たグランドインターコンチネンタルホテルと

その左どなりはパンパシフィックベイホテルですね。

手間にある船は日本丸。

皆さん、どのあたりのホテルを予約されてますか??

夜景がきれいですよね^^冬にさしかかってるから、空気も澄んでるし、すばらしい眺望かと。

お天気に恵まれることを、今から祈っています!!

今日はツイッターでつぶやこうと思ったら、バッテリーがナガッソヨ状態になってしまって、つぶやけず・・・

いつもながらタイミング悪しでした^^;

今日わかったのだけれど、私の家から1時間半で会場まで到着って感じでした。

桜木町駅からパシフィコ横浜まで、普通に歩いて10~15分ぐらいはゆうにかかりますよってに。

しかし、みなとみらいエリア、本当にお店が多すぎて、ウロが来ます(カントリーおばさんゆえ^^;)

三連休で、どこもかしこも人人人だったし・・・飲食店は軒並み行列でした。

最後は息子のお約束のポケモンセンターによって、ゲーム関連グッズを購入しました^^;

さあて、11月ファンミの二日間、どんなドラマが待っているんでしょう。楽しみ、楽しみ^^

papara 2-2.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

sumi〜☆

連休中に来てたんだ~

誘って下されば、仕事を抜け出し会いに行ったのに^^

11月のイベント~満足出来る内容で、楽しいといいなぁ☆

その前に、ご飯でも食べに行きましょ!!!

by sumi〜☆ (2011-09-23 09:31) 

rie

アンニョン★
横浜…行きたいな…。
ジファンよりなこちゃんやsumiちゃんに会いたい~~~^^;
一度は行こうと試みたんやけど…
遠いのと…どうせ席が悪いやろ!と決めつけてると…
親戚の行事がその辺に入るかも…と
旦那の実家の事やから…逃げるわけにも行かず…。

by rie (2011-09-23 09:53) 

sumimint


横浜ネタの記事なので、顔変えて再び来ました~(笑)


by sumimint (2011-09-23 12:18) 

なこ

sumiちゃん、rieちゃん、コメありがとう^^

ホンマ、呼び出せばよかったねえ。
花火大会の映像見たけど、あれはみなとみらいなん??

はい、出ていくよ~sumiちゃん、めっさ働いてるし、
夏の疲れも出るころやし、慰労会って感じで^^
二度も登場ありがとね!(アイコンが♥~~)

しかし、都会やねえ~~何もかも輝いて見えました。
またあそこに行けると思うだけで、テンションあがるよ。

rieちゃんも来れればさ~すんごい盛り上がるのに。
しゃべり倒したいというか、そのしゃべりを聞いていたいわ^^
嫁するわけやね!はあ~このしがらみは避けられん(泣)
まあ、また集えるやんね^^

今日はリアルガーデニング(草引きともいう^^;)がんばる=====!
by なこ (2011-09-23 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。