So-net無料ブログ作成

花粉飛んでます(泣) [気になる~]

ここ三日ほど、息子の花粉症が症状が出て、昨日の夜はピークに達し、

目をかきまくり~~目が開けていられない状態。

案の定、今朝は目やにで目がガチガチに固まってしまって(悲)

で、今日は朝から眼科の予約。

すごくいい先生なので、いつも予約をとるのが大変で、7時半に病院のあるビルに入り、

あっ、すでにビルの前には7、8人のじいちゃん、ばあちゃんが待っていた。

で、受付番号の札を並び順に取っていくシステム。

幸いにも13番をゲット、9時から始まる診察時間、呼ばれたのは10時15分。

1時間15分で10人ぐらいかな、午後の予約の人もいるので。かなり効率悪い。

でも、先生は丁寧に、目薬ひとつ選ぶのも一番最適なものをーと悩んでくれる。

言葉使いに無駄がなく、的確に症状や対処法が伝わってくる。

子どもにもわかりやすく話すので、大嫌いな眼科もどうにかクリアできてます。

病院に行くのは憂鬱だけれど、自分の日ごろの行いや物言いを反省する機会になっているのは確か^^;

しかし、子どもの花粉症って本当にかわいそう。

これから長い付き合いになるんだよね・・・治療方法、いろいろ考えてみなきゃ。

で、学校に行くという息子と教室に行くと、調理実習の時間だった。

着替えて行ってみると、玉ねぎを大量に切ったにおいが~~~~~~

アイゴ~~また息子、目のかゆみに襲われて(泣)目を洗って気を紛らわしたけど、やはり駄目だった・・・

テンションだだ下がり~な息子。

「様子見ますから」と先生に言われ、置いてきちゃったんだけど、やっぱし休ませればよかった(反省)

ホッと一息、昼ごはん食べて、パソコンでメールチェックした後、ハムサ画面を出して、

「おっと洗濯干すの忘れてた~~」と家事をして、しばらく放置してた画面を見たてみたら・・・

ぬあんとKISSがいてはった。今日は午後やったんね。1時ちょい前だったみたい(ハムサで確認^^;)

10-14.jpg

皆さん、待ってはります~^^

サジン、公式ツイッターからお借りしました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

rie

私のPCのサイドバーにお気に入りブログが更新したらわかる機能付けてたんだけど・・・
そこのサービス終了してしまって・・・更新に気づかず・・・!
花粉症しんどいよね~~~私も、妊娠してから体質変わったのか、時々来ます。
鼻にティッシュつめて、目こすって、最後は鼻の穴もかいて・・・コピよ(笑)

一年早いな~~~パネル持ったなこちゃんと初対面・・・
バタバタしてたからほんと話す時間もなかったけどね!
あの日は、私・・・家族の反対押し切って小カバンひとつで
名古屋向かったんやわ・・・
息子の大事な大事な試合を蹴って・・・旦那も野球部の親達にも・・・
ハァ~~~~~~~????と言われて・・・
懐かしいわ~~~あの時の勢いはないけど・・・
浮気もしてほかのファンミも行くけど・・・
ジファンはペンはまだまだやめないんでよろしくね(笑)
目指すはティンカーベル~~~★
by rie (2011-10-15 07:44) 

なこ

アンニョン!
毎度コメ、ありがとう^^

rieちゃんも花粉症なんやね。
私は3月から6月ぐらいまでかな~
東京来て、ますますひどくなったような気がする。
息子はしっかり私のアレルギー体質を受け継いでるわ。
娘、オットは何もないのんよ^^;

名古屋、そうやった、大変なところ出てきたんやったね。
私も運動会終わってから、いい加減な理由言って出てきた^^;
ホンマに今思えば元気やったわ。

そうね、別枠という感じやね、ジファンシ。
やはりずっと見続けて来た人やから、これからも応援したいなと。
韓国までティンカーベルみたく飛んでいきたい~~~
近いのに、ホンマに遠いよ^^;
by なこ (2011-10-16 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。