So-net無料ブログ作成
検索選択

ああ、もう我慢できないっ!! [日々の暮らし]

CMで流れるたび~すんごいそそられてたんだけど、買うことに決めました。

ジファン兄や韓流ものではございません。

ですので、ドン引かないで~というか、

興味がないわという皆様、ここで、このブログを閉じていただいていいです(汗)

いえ、その、格闘技の話で^^;


ポチッとね→ この本です

index_main_dvdlist.jpg

舌出し、失神事件って、どんなんやったんかな?

さっぱり覚えてないけど、レスラーの皆様の名前だけはすべてわかる(爆)

毎週金曜日だったと思うんだけど、夜8時から、そう確か、今のミュージックステーション枠だったかと。

古館伊知郎の雄叫びとともに始まった放送。

家族そろってテレビの前に集合して見ていました。

半ば、勝敗、最初から決まってる?みたいな試合もあったんだけど^^;

もう痛そうでも血を流してても、わあ~とかひゃ~とか言いながら見てました。

男兄弟がいるからでしょうねえ、プロレスとかボクシングとか見てたのは。

私は何と言っても「タイガーマスク」。彼の試合がないとがっくりきていたような記憶がある^^;

そのスピーディな試合展開、華麗でした・・・(遠い目)

これ ↓ デビュー戦です。上の本の見出しにも書いてあるね。

ダイナマイト・キッドさん(なぜか彼だけはさん付け^^;)もなかなかやるやん。これは確実に見てたな(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=fQ5C2G_Uuzs&feature=related

外国人レスラーも個性的で、本当に1時間まったくあきることなかった。

テンガロンハットかぶって出てきたスタン・ハンセンも好きやったなあ(遠い目2)

猪木の試合が大抵一番最後だったけど、どうも猪木はいま一つでした^^;

コブラツイストとか卍固めとか、ジャーマン・スープレックスとか、決め技もあったけど、

相手はえらい痛がってるけど、効いてるんかな?と思う節ありで。

でも、もちろん人気はあったんだったんでしょうね、当時。

猪木といえば、サイドビジネスで売っていたアントンマテ茶を思い出す。

猪木は好きではなかったけれど、マテ茶だけは飲みたかった。

で、近所の商店街のお茶屋さんでアントンのではなかったがマテ茶を買って飲んだこともあった。

味は苦かったような、あまりおいしかった記憶がないのだけど・・・^^;

団体は違うけど、ジャイアント馬場の空手チョップもホンマに効いてんのか?っていつも疑ってました。

「ぱ~ぁ~」と言いつつ、一発ペチっとやったら皆フランフランになって、どんだけ破壊力あるんやって。

まあ、パフォーマンス的な要素もあったとは思うんですけどね、当時は特に^^

ええっと・・・続きは帰省した時、姉のところにこの本持っていって、一緒におまけのDVDも見ることにします。

いや、姉も買ってたりして(笑)

追記~~調べたら、飲みたくなってきた^^;

マテ茶協会 http://www.matecha-kyokai.jp/

drink.jpg マイカップ、マイストローですねえ。丸くて、かわいい^^


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

ななちん

なこさん アンニョン☆

なこさんって、多趣味だね^^
時代が同じだから、手に取るように分かるわー

「舌出し、失神事件」かどうかは解からないけど、私、
猪木が口から泡を吹いて失神したのを憶えてます。

ただ、当時からプロレスってイカサマっぽいって思ってて、
とてもさめた子供だったので、反対にやたらとアツい兄とよく喧嘩になりました^^;

余談ですが、猪木って、日本にタバスコを初めて輸入したんじゃなかったっけ?
いつの間にか我が家にもタバスコなんぞ醤油と一緒に食卓に並んでました^^
が、今まで生きてきてマテ茶は一度も飲んだこと無いです(>_<)
多分、これからも飲まないだろうなー。

ごめんなさい!!余談過ぎました^^;
by ななちん (2011-10-21 00:40) 

なこ

ななちんさん、おはよう^^

趣味~とまでは行かないんだけど、お茶の間ファンで^^;

失神事件、多分、その泡吹いてたのだよ。
当時、ものすごくブームで視聴率もかなりよかったと思う。
確かに、ショーよね。
カウントの取り方も人によって長かったり、短かったり。
技もかけかたが甘かったり^^;

私は何でも食いついて、ミーハー。
今はすっかり落ち着いたけど(あっ、イベント行くと騒いでるか^^;)

タバスコ!そうなんだ~~~すごい人だっ^^
マテ茶、ダイエットにもいいらしいよ!!!
お通じがよくなるのかな。
なかなか趣のある器とストローで飲むようです。
(ななちんさんに捧ぐ画像↑とマテ茶協会のリンク)
9月1日はマテ茶の日~♪
by なこ (2011-10-21 10:47) 

osugi

なこちゃ~~ん!
内面男、私の原点はここにあったわ(笑)

小さい頃から
格闘技ってプロレス!
普通に父に連れられ、
観戦してました!
どんな家庭だったんだろ~~(-_-;)

猪木を見たときより
馬場をそばで見たとき
人間か~って見上げた記憶!
ブッチャーの反則など。。etc
私が見た時は、普通に小人プロレス?ってのが
前座にあって。。。笑い声から
始まる感じでした!
今ではありえないよね(^^ゞ

だから、あんな映画も
きゃ~~なんて叫ばずに
観れるんですね(T_T)
私は、男より男かも~(笑)
by osugi (2011-10-21 14:56) 

ななちん

またまた登場!!おじゃまします^^

マテ茶情報、わざわざありがとう!
へ~、マテ茶は飲むサラダなんだー(^^)
私向きってのが解かりました。
いろんな飲み方があるんですねー。
奥が深い…


プロレス、TVでしか見てないと思ったら、
高校受験の時、友達に誘われて市営の体育館に見に行った事を
思い出しました^^
↑の方のコメ読ませて頂いて、“小人”で思い出した次第です^^;
今となっては誰が試合をしてたか思い出せないけど、
小人プロレスは鮮明に覚えてます。(風貌が衝撃的だった為)

もう、30年以上も前の事なんだなー(-_-)
by ななちん (2011-10-21 17:16) 

なこ

osugiさん、爆笑~~!

お父上、全日本プロレスペンだったのね?
私は、どうもジャンボ鶴田の星パンツが好きになれなかったわ(爆)
でも、馬場さん、生で見てみたかった~
さぞかし、大きかったでしょね、羨ましい^^

ブッチャーは全日のほうだったのね。
めっさ流血してたよね、パイプ椅子で叩き、叩かれ、壮絶。
額の傷=縦に線がたくさんあって。

そういえば、あったね、前座の小人プロレス。
いや~忘れていたことが蘇ります。
やっぱり壮絶な過去があったね(爆)
映画の件もうなずける~~^^;

by なこ (2011-10-21 23:12) 

なこ

ななちんさん、ふたたび~~^^

今日1日マテ茶のことが頭から離れず・・・^^;
記憶障害に効くってところに一番食いついたわ。
何か抗肥満とか、酸化防止とか、糖尿病予防とか、
意外と優れものよね。
・・・って、すぐ食いつく私でした。
そして、結局のところ、試してみるねっ(爆)

ななちんさんも生で見た人なのね、羨ましい!
私は試合が終わりかけてるところに通りかかり、
タダで入っていいよって入れてもらったことがあって、
15分ぐらいかな、大きな会場の一番後ろで、
小さいリングを背伸びしながら見ただけなの。
それでもうれしかったけど。

小人プロレスなんて死語よね。
30年以上前か~多感な青春時代、確かに多感過ぎだった、私^^;
懐かしい話、ありがとう^^
by なこ (2011-10-21 23:23) 

ゆみじゅ

あんにょ~ん(^^)

なこさんのプロレス好きは確認済みだっだので、
この記事もスル~せずです(^^)

私も、どちらかといえば、全日派でした。
ジャンボ鶴田とか天竜源一郎をよく見てた~。
タイガージェットシーンとか。パンツに隠している凶器を、なんで、レフリーはわからへんねん!!
と思ってました(^^)

小学校の時、全校朝礼から教室に帰るときの曲が、
ミスマスカラス・ドスカラスの入場曲だったのを、すごく覚えてます。

最近のプロレスはよく知らないですけど、
昔の話にはくいつきです~~(^^)

前の上司が猪木を神様と思うぐらいの熱烈ファンだったので
この本をネタに久しぶりにメールしてみます~~。

by ゆみじゅ (2011-10-22 00:01) 

なこ

ゆみじゅさん、アンニョン!
コメントありがとう。
ふふふっ、ここにもツワモノが一人^^

全日も見てましたよ。確か土曜の夕方だったかな??
タイガージェットシン!!!(懐)
花道にいる観客に暴力振るってたよね。
皆逃げ回って、始まる前からパイプ椅子がグチャグチャになってたことも。
で、わざわざ叩かれたいプロレス少年が近寄っていったりして、
プロレス始まる前のほうが怖かった(爆)

そうそうそう、マスカラス、めっちゃかっこよかったわ~(憧)
兄弟で活躍してましたよね。
こちらも記憶から抹消されてましたよ。
全日編の本も出てほしいなあ~調べてみなきゃ(笑)

技では豪快なブレ―ンバスターが好きでした。
多分、生で見たら、今でも楽しめると思うんだけどね^^;
それにしても、いろいろ思い出して楽しかったです^^

マスカラス兄弟のテーマソング「スカイハイ」だったのね!
確かに朝からテンションあがりそうな曲です。
教員の中に絶対にファンがいた~と見た^^

by なこ (2011-10-22 11:57) 

ゆみじゅ

再びあんにょんです~~

そ~そ~土曜の夕方です!!

タイガージェットシーンの花道にいる観客への暴力って・・・
そ~そ~そ~でした。
も~~めっちゃっ、懐かしくて笑えました(^^)
テーマ曲もなんとなく頭をよぎってます。

昔話、たのし~です*^^*

by ゆみじゅ (2011-10-24 23:40) 

なこ

ゆみじゅさん、何度もおおきに~^^

笑えるでしょ??
記憶の中から消えてたことなのに、
ちょっと話を聞くと、どんどん蘇ってきて。

しかし、手加減してたのかな?
当時の私から見たら、とにかく怖かった。
でも、怖いもの見たさで、全部見てたけど^^;
観客の皆さん、逃げるのがすばやくて、感心したわ。

今、こういう個性的な外国人選手いてはるんかなあ~
ホント、昔を思い出すのも、いいものですわ^^

by なこ (2011-10-25 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。