So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりです^^ [気になる~]

長い間、放置していたブログ。

パスワードがわからなくなってしまうほどで、ちょっと焦った^^;

年明けから、日々余裕がなく、時間ができると、居眠りばかりして、

年度末仕事が文字通り三月末で一段落して、さあ、書こうと思っていても、今度はなかなか気分が乗らず^^;

記憶が薄れてしまうので、今日こそは!と戻ってきました。

念願だったジファンさんセンパに行ってきました。



しかし、何で今年に限って、カンスタ主催の、お誕生日当日センパになのか?

そこ、大誤算~!!こう、なんつうか、思い描いてたものってあるわけで。

行ったことのない私にとって、憧れの、神格化された?イベントってイメージで^^;

それが、まあ、ガラガラとイメージ崩壊。

はあ?何ですか~~~済州島!?チェジュ!??って(汗)

ソウルに行って、あっちもこっちも行きたいところがたんまりあったのに(泣)

しかも運動会?つなひきするって??・・・・・・(チーン)

どうしよう、どうしよう、と悩んでいるうちに、締切が迫って、

ええい、もう行くしかないやろ、同じ韓国なんやから~~~ってんで、申し込みをいたしました。

その前に・・・オット君にお許しをいただかなくてはならず(低姿勢)、機会を狙っておりました。

ここ数年、馬車馬のように働きまくっているオットに子どもを託していかねばならぬゆえ、

どう切り出そうかと、あ~でもない、こ~でもないと悩んでおりました。

しかし!!意外なほどあっさり、「いいんじゃん」みたいな感じでお許しがでましてん(喜)。

密かにパスポートは入手してたんで、航空券の手配をば。

帰国して次の日は息子の卒業式やからな~謝恩会があるから、前日準備しに行かないかんし~~、

あれこれ予定を組み込んでいくと、オモオモ~~~^^;

自ら望んで組んだ弾丸ツアーになってしまいました。

昼、羽田発、ソウル経由で夕方済州着、最終日の朝は済州発、プサン経由の成田着^^;

まさに今年のセンパの謳い文句、「1泊2日」を実践する感じ。

3月 016-1.jpg

憧れのソウル~~~金浦空港です。何か降り立っただけでうれしいものですわね、ホホホ。

前日完全徹夜で、あれこれ段取りをしていたので、頭がボ~~~。

機内食も、いつもなら撮りまくるのに、食べるだけで精一杯。

というか、もう座席びっちり、満員御礼で、息苦しいぐらいだったので、さっさと食べる。

タッカルビにちかいようなカレーで、なかなか美味しかったんですけどね。

さて、次はチェジュやな・・・ええっと・・・国内線になるんやね、えっ国内線??

ガーン、ここ国外線やん!?(注ー国際線)

数日前にパソコンでちょろっとチェジュの有名なお店のプリントアウトしたぐらいで、

なんの準備も知識もなかった私、とにかく誰かに聞かないと~と、

まずは日本語がわかりそうなガイドさん、観光客のお迎えに来てたのに、とっつかまえて^^;

でも、とても親切に教えてくれました。

しかし、教えられたとおりに進むと・・・「ヘっ?ないやん!」

出て、右側をまっすぐっていうから、進んできたのに、市内を走ってるらしき普通の路線バスしかおらず、

「キ~~~間に合わんかったらどないしょーーー」、大焦り!!

で、「とりあえず元の場所に戻ろう」ー今度は観光案内らしきカウンターで、

「国内線はどこですか?」と、つたない韓国語で聞いてみた。

したら、なぜだか、英語で答えてくれる(今回、このパターンが多かった^^;)、「そのドアを出てすぐです」

なんや、そんなに簡単なところに・・・はいはい、確かにリムジンバスって書いてあります。

心底「ホ~~」っとして、バスに乗り込み、そそくさと航空会社のカウンターに行き、チケットにかえてもらう。

ここでも「窓側」って韓国語で言おうと思ったのに、「ウィンドウ?」って言われ、「イエ~ス」言うてもた^^;

さあ~いよいよチェジュだ~喉が乾いたんで、カフェでひと息ついて、国内線に乗り込みました!

前乗りしているチングたちが待っている~~~

あまり写真がなかったので、これ載せておきます。ハムサ10周年にあたり、ジファンさんのコメント画像。

201202140732361001_1.jpg

あと、これって見たことありますか?私が乗り遅れているだけかも。

なんせ、ネットから離れた生活してましたので^^;何か、言いたい放題ですやん。

http://www.youtube.com/watch?v=NEPBLYxFpjo

つべの埋込みが相変わらずできないのはなぜ^^;まあいいや。

次回、「チェジュの地下街でトゥルル、トゥトゥル~~~♫」に続く・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

rie

nakoちゃん、更新待ってたのよ・・・。
とか言う私は、書くのやめちゃったけどね!

一年前から思い描いてたセンパとは、全く違う方向に・・・。
でも、一緒に参加できてほんまよかったわ~~~。


by rie (2012-04-11 23:15) 

サクラ

あんにょーん!

ツアー申し込みの節は
ご迷惑おかけしましたm(__)m
どうしてもテンションが上がらず
参加しなかったけど
やっぱ気になる~~☆

ようやく始まるのね、楽しみ(*^^*)
忘れないうちに、それ大事よね。

忙しそうだし、気長に待ってまーす。
by サクラ (2012-04-17 12:44) 

なこ

rieちゃん、コメントしててくれたんだね^^;ありがとう。
ホントにお世話になりました。

念願だったセンパ~めっちゃ楽しかったわ!
今度は本土、というかソウルよ~~^^

意外とすんなりいけちゃったので、
実現する日も近いかも^^
またワイワイ賑やかに行こうね。
by なこ (2012-04-18 07:31) 

なこ

サクラちゃん、アンニョン!

私もギリギリまで悩んで、申し込んだから、
本当に慌ただしくて、勢いも準備もないままで、
だいじょうぶかなと思ったけど・・・楽しかったです。

今度はもっといろいろ計画を立てて行きたいです。
ご一緒できるといいね。

4月は学校行事が多くて、また停滞してる^^;
週末、また続きを書きますね。
by なこ (2012-04-18 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。