So-net無料ブログ作成
検索選択

チェジュの地下街で・・・ [気になる~]

金浦空港から乗ったチェジュ行きの飛行機は、ガラガラに空いていて、横になっても怒られないぐらいでした。

なにより、ようやくチェジュに行けるんだという安堵感で、気分は爽快!携帯の充電もしっかりできたし、

さあ、あとは迎えに来てくれているチングたちと落ち合うだけ^^

お~こっちこっち~~~きゃあきゃあいいながら、ファンミ以来の再会を果たしました。


ここに来るまで、気をもませちゃいましたし、行くと決まってからも、なかなか連絡できなくて、

本当にいろいろ決めたり、話をしたのは、数日前からでしたから。

同行させてもらえて、本当に楽しかったです。関西のチングドゥル~~感謝感謝のサラハンダ~です^^

そして、今回無理やり同室させたいただいた東京のTちゃんと、そのお友達のMちゃん、お世話になりました。

さて、いつもなら、元をとろうと、がっつり下準備してて、ガイド本やらネットやら見ていく私ですが、

しつこいようですが、体を移動してきただけ、チェジュについて、なんの知識もうんちくも語れないっ(悲)

さっそくチング頼み~で、まずは土産を見に、チェジュで有名な地下商店街に連れていっていただく。

商店街が地下になっているというか、とにかくローカルな「にほひ」がプンプンしておりまして、

かなり長く伸びているのか、端までは行きませんでしたが、お店がひしめき合ってました。

b56d499f94d9930e_S2.jpgd810b1f7386676e7_S2.jpg94af6d82f377c49d_S2.jpg

↑ この化粧品屋さんで、娘のお土産買いました。

カバンを買いたかったんだけど、いいものがなくて、とあるカバン屋さんで、物色していました。

「いまいちやな」と、見ていたカバンを置くやいなや、オモオモ~~~!?

お姉さん、「そんな置き方とちゃうやろ」的な態度で、カバンを置き直し、鋭い視線を投げかける~~~(怖)

そう、噂では聞いていましたが、チェジュの女子衆(おなごし)はとてもstrong heartです^^;

日本では商売できませんぜ~と思いながら、カバンは諦め、次はCD、DVDの物色を・・・

しかし、しつこいようだけど、何もプランがなかった私、

「何か欲しいのがあったんだけど、何て名前やったか・・・」

「ガールズグループやねんけど、ええっと」

お店の人は少女時代やKARAやら出してきてくれるが「いやいや、そうじゃなくて」。

Tiaraか?ワンダーガールズか?いや、違う、「miss Aやったかな、何かそんな名前やったような」

「最初がトゥルル、トゥットゥルー♪なんやけど」と歌い踊ってみるが、みんな「なん??」。

結局、思い出せず、歌い踊ったかいなし(泣)。

いや、そんなんさっさと諦めて、OSTでもあさればよかったと後になって気がつき、

「パボ~~」、あきませんわ。

で、帰ってきてからテレビを見て、やっとわかりました。A Pinkというグループでしたのよ。

tc_search_naver_jp.jpg

さて~~夕食の時間に間に合わなかったので、

ホテルに行ってチェックインして、食事に行く予定でしたが、

皆さんのお食事をしているレストランに兄が来る?という話が出たらしく、

とりあえず行ってみることに~(結局、来なかったんだけどさ^^;)

しかし、ここでやはりファンミ以来の再会となった方々と出くわしたので、

わちゃわちゃ挨拶ができて、うれしかったです。

このあたり、かなり眠気が来ていたような気がする・・が、しかし気持ちを切り替えて、

チェジュといえば豚ですよね~~食べに行きましたよ。

塩味と調味液でつけこんだものと。サンチュとエゴマがたっぷり、焼きにんにくもうまかった。

もう匂いなんて気にしませんえ~~食べる食べる^^;

3月 017-1.jpg3月 019-1.jpg3月 020-1.jpg3月 021-1.jpg 

ヌルンジ=オコゲをおかゆにしたような感じ。

これだけは可もなく不可もない味わいでした^^;

ホテルに帰って、何時ごろだったんだろう。頭がまったく回っておらず、このあたり、よく覚えていません^^;

ただ、運動会の綱引きに向けて、応援グッズをつくりました。

仕込みをすべてお任せしていたので、ひたすらつくるのみ~~ありがとうね、荷物になったっしょ。

だが、何だか思い描いていたものと違うようで、うまくいかないな~とかいいつつ、

試行錯誤して数時間?

出来上がってみれば、とてもかわいくて、光り輝いてていいんでない??と(自己満足ですが)。

みんなでああでもない、こうでもないと悩みつつ、この前日準備、苦労した分、楽しかった。

私たち、噂の13号車でした^^まさか、あの綱引き死闘を勝ち抜くなんて、この時は夢にも思っておらず、

いや、私はじゃんけんで負けて応援組でしたが、この輝くブツがテンションを上げ、

どんだけ振りまくり「ファイティーン」と叫んだことか・・・声ガラガラよ~~

あそこの映像って撮ってたんかな、私の汚い声、たっぷり入ってしまっているよ^^;

ジファンさんが最初にやった国民体操?も、〇×クイズも、吹っ飛んでしまいました。

(あっ、〇×クイズで勝ち残った皆さんは、兄とツーショット写真、よい思い出ですよね~おめでとうございました^^)

で、13号車はご褒美の集合写真。

あの勝った瞬間の皆さんのお顔、最高でしたね。抱き合って喜びを分かち合う~~思い出だなあ。

で~~~話は次の日の朝食に移りまして、メインエベントともいえるジファンさんのスープ配膳^^

ジファン兄「おはようございます」、私「アンニョンハセヨ~」

ジファン兄「アンニョンハセヨ~」、私「センイルチュッカヘヨ~」、ジファン兄「カムサハムニダ」

あっコマスミダやったか?ココラヘン、うろ覚え^^;

しかし、じっと目を見て挨拶できましたよ^^

アワビというかトコブシというか、わかめスープに入っていて、冷めてたけど、美味しかったです。

さてさて、チェジュ2日目の長い1日~写真とともに、つべにあげてみました。

バーベキューの写真があまりに寒くて、ろくなものがなくて入れてませんが。

本当に私の思い出だけの、ダラ~っとしたスライドショーです。

http://www.youtube.com/watch?v=HQNII6pjd8c

二日目が終わった時点で、「ホンマに楽しかった~来てよかった」と思いました。

内容変更があって??なところも多々あったけど、

チェジュだったとは言え、韓国に来んだもの~念願のセンパだったんだもの~~

それだけで幸せでした。

深夜、荷造りをしていて、しみじみ「今度いつ韓国来れるかな~」って考えてました。

で・・・冷蔵庫の中に入れていたバナナウユ、飲み忘れた、ククク、失敗の巻ですな。

さあ~三日目は「プサンに寄って、成田から学校へ」の巻~。

プサン空港で必死の思い出づくりを試みたが、う~ん・・・人生ままなりません。

いやしかし、一人で発着できたんだからさ、とても身近な存在になったやん、韓国。

さらなる夢が広がるってもんですよ。それまで頑張ってお金貯めなきゃ~~^^;


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

rie

バナナウユ冷蔵庫に???
今回の旅行では、なこちゃんの以外な一面が見れたなッ・・・。
ぷぷぷ('∀`)青唐辛子から始まって、割り箸事件まで・・・。
涙出たわ~~~。

また、いつかイベント抜きの韓国行けたらいいな~~~

私、旦那に・・・仕事してるからって・・・
そのお金を韓国に使うのはやめてくれて言われたわ~~~。
へいへい・・・。わかりやした~~~!と横向いて返事しといた!

by rie (2012-04-11 23:27) 

なこ

rieちゃん、こちらにもありがと。
青唐辛子に始まり、赤唐辛子に終わる?
某バラエティをまねして、がぶりといったら、
口の中、燃えた~(爆)
割り箸もね~~大笑い、みんなと行けて、ホント楽しかった。

避けて通れない、オット様という関所が・・・
今回、意外とすんなりだったから、また気軽に行けそう^^
その時はよろしくね!
私もせいぜい仕事がんばりますわん。
by なこ (2012-04-18 07:40) 

ゆみじゅ

あんにょん(^^)

済州から3週間ですねー。
もっと前のような気がしてますー。

感動的な出会いというより、
オモ!って感じな出会いがおかしかったです。
まさかお会い出来るとは思っていなかったので、嬉しかったです 。

「センター」かのようなお一人様色違いや、
自分で作った弾丸ツアーとか、笑わせていただきました
で、今日は、ブログを読んで、
CDショップでの歌って踊って誰もわからない・・で笑わせていただきました。

ほんと楽しかったですね。


おもおも!!
成田から小学校直行だったんですねー。
オンマは大変。
あ、ご卒業&ご入学チュッカハムニダ♪
続き楽しみにしています。

そーそー
地上波ネゴヘブームで、なこさんのユーチューブが使われた、
ブログとかよく見ます。

by ゆみじゅ (2012-04-18 23:09) 

なこ

ゆみじゅさん、コメ返しも放置したままで、失礼いたしました。

横浜で、会っちゃいましたね^^;
お変わりない様子で、声をかけていただき、ありがとう。
センパでお会いしてたからこその再会、
うれしかったです^^

遠い昔のことのようですけど、いい思い出になりました。
次につながる旅になってよかった。
まだ三日目のことは書いてませんが、
coming soonってことで・・・(まだ書くつもりか!?^^;)

あの動画たち、雑なつくりなのに、
たくさんの方にチャンネル登録していただいて、
ありがたいですね。
ネゴへの人気っぷりに、驚いてます。
by なこ (2012-07-26 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。