So-net無料ブログ作成

15話、16話に行く前に~^^; [気になる~]

ちょっと横道にそれて、こんなもの、つくっちゃいました。

ただただ、はっつけただけなんだけど、ジファンさんしか出てこないスライドショー。

相も変わらず盛り込みすぎて、駆け足になっちゃってますが、お暇な時にどうぞ^^

http://www.youtube.com/watch?v=4mIdc46ObvA

キスの嵐~~になりそうな残り2話を作るのに気合がいるので^^;

現実逃避ともいえるんでしょうか~~~

だのに「キスして」なんて曲使っちゃったし。

福山雅治さんバージョンもあるんだけど、柴咲コウさんでいきました^^

それにしても終わっちゃいました、ドラマ。

次は映画・・・ガラリと変身してほしいです。

御曹司よりも市井の人を演じてほしいなあ。

ええっと、本日の1枚。このポロは・・・どうなんでしょう??^^;インディアン製なのか?

CapD20110630_305.jpeg

パク秘書役のセイン君、旧知の仲だったから、すごく楽しい現場だったでしょうね~~

ヨンヨンでは、熱いキスを交わした二人。いまや過去のヨジャ~~不思議・・・^^;

CapD20110629_819.jpeg

さてさて、次はどなたと共演でしょう??楽しみですね^^

さあ、15、16話、ぼちぼちつくります!!


ネゴヘ 14話、今週は間に合った^^ [気になる~]

14話はコトノホカBGMが決まらなくて・・・

キャプが多すぎて、時間が合う音楽がなかなかなくて^^;

結局、削って削って~~完成しました。

後半おまけもつけました。

これはカラオケでアジョンが歌ってた「アイン♡(といえば志村けんよね^^;)」。

オレンジキャラメルの歌です^^

この「アイン」という言葉、女性が男性に甘える時に使うみたい(日本だと「ニャン♡」みたいな・・・)

歌詞の内容は結構すごいです。知りたい方はネット検索してみて(不親切かっ^^;)

http://www.youtube.com/watch?v=KtQI3u65Ptg

この「you’ve got a friend」は何話のBGMだったか・・・

最初の映画デートの後のバーの場面でかかってて、

「おおっ、懐かしいぞ~使える!」って、さっそくリサーチ。14話に来て、日の目を見た感じ。

日本語の訳をお借りしてきました。なかなか心温まる歌ですね。

君がしょげて悩んでいるとき
そして手助けが必要なとき
そしてすべてがうまく行かないとき
目を閉じてボクのことを考えるんだ
そうしたらすぐに君のところへ行くよ
真っ暗な夜でも明るくするために

ただボクの名前を呼べばいい
そうすればどこにボクがいようと,君はわかるはず
ボクは走って君の元に行こう
また君に会うために
冬,春,夏,秋
ただ君はボクの名前を呼べばいい
そうすればきっときっと君のところにボクは行く
そう君には友達がいるんだ

仮に頭の上の空が
暗くなって雲だらけになっても
そしてあの北風が吹き始めても
神経を集中してボクの名前を大声で呼ぶんだ
そうしたら君の部屋のドアをノックしに行くよ

ただボクの名前を呼べばいい
そうすればどこにボクがいようと,君はわかるはず
ボクは走って君の元に行こう
また君に会うために
冬,春,夏,秋
ただ君はボクの名前を呼べばいい
そうすればきっときっと君のところにボクは行く

友達がいるのがわかるっていいことじゃないか
人は冷たくあたるかもしれない
君を傷つけて見捨てるかもしれない
もし君が許せば人は君の魂を奪ってしまうかもしれない
そう,でも君はそんなことさせないだろう

ただボクの名前を呼べばいい
そうすればどこにボクがいようと,君はわかるはず
ボクは走って君の元に行こう
また君に会うために
冬,春,夏,秋
ただ君はボクの名前を呼べばいい
そうすればきっときっと君のところにボクは行く
そう君には友達がいるんだ

友達がいるのがわかるっていいことじゃないか
友達がいるのがわかるっていいことじゃないか
君には友達がいる


訳:HideS

今日の1枚はこれ。

CapD20110626_160.jpeg 

おばちゃんに大人気の図・・・こんなにさわれんが^^;


13話まで来ました^^ [気になる~]

梅雨まっさかり~~皆様、いかがお過ごしでしょうか!?

ネゴヘもあと残すところ、2回になりましたね。

13話のスライドショーができましたので・・・またお暇な時にどうぞ^^

http://www.youtube.com/watch?v=xRI0CDW-duM

13話の見どころ==チムジルバンのシーンのタオル巻きもいいけど、

私は中国に渡る前、アジョンと階段で話をするところが好きです。

表情がコロコロと変わって、本当にいいん~。

何気ないシーンなんだけど、ジファンさんの魅力が詰まったシーン。

このシーンだけでも100枚キャプってしまった(←アホ~^^;)

CapD20110623_666.jpegCapD20110623_681.jpegCapD20110623_690.jpegCapD20110623_694.jpegCapD20110623_709.jpeg

てな感じですね^^

さてさて、14話はどんなシーンが待ってるのか===がんばろっ^^


ネゴヘ 12話、やっと完成^^; [気になる~]

ようやく追いつきつつあります^^;

12話です。お暇な時にどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=XNvz79spk2M

歌が短くて、画像がたくさん使えず、ちょっと消化不良気味。

というのも、今回キャプがなんと800枚超え~~異常だ^^;

マウスダコができますわ。

選ぶのに四苦八苦でした。

そして本日の1枚~~~

CapD20110620_419.jpeg

無防備すぎる===

私は鼻のほくろに触ってみたいですね^^

しかし、整った顔です。

さて、本日14話、う~んドラマも大詰めです。

しかし、視聴率が~~~もう裏ドラマに視聴者を持っていかれているのか~~~~

残念、しかし、これだけがっつり追いかけたドラマも初めてなので、

頑張ってラストまで見届けまっせ~~~


ネゴヘ 11話、今ごろ完成^^; [気になる~]

今年の梅雨は結構雨がしっかり降りますね。

九州地方の皆様、大雨続きですね。外出の折には、お気をつけて!

はてさて、月曜日でごじゃります(プレッシャー)

やっと11話完成^^;続いて12話も上げられるかな、今日中に(焦)

↓ こちらからどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=aFN1MsJyExg

リンクの貼り付けの設定もしなきゃいけないのに、ほったらかしで^^;

レイ・チャールズの「オーバーザレインボウ」を使いたかったのですけど、時間が長くて、

元祖、本家本元と思われるジュディ・ガーランドのほうを使いました。

このミュージカル、何度見たかな~~MGMのミュージカル映画はかなり見ました。

「雨に唄えば」と「パリのアメリカ人」が大好きです。ジーン・ケリーのタップが神技で・・・

フレッド・アステアもすごいんですよ。年とっても、ステップは軽やかで、ホント素敵。

まだご覧になってない方は、ぜひその集大成ともいえる「ザッツエンターティメント・シリーズ」から

ご覧になってみてください。こちらテーラー映像。

http://www.youtube.com/watch?v=veBOBVq3mVE&feature=related

これは、パート2のようですが、このシリーズ見て、ミュージカルにドハマリしました。

何もかもが豪華できらびやかで、どんだけお金かけてんねんっていう、

庶民から見たら、夢のまたまた夢の世界でございまして。

夏はスイカ、冬はみかん、時にはふかしイモなぞ食しながら、こんな世界を垣間見てたんだなと。

あっ、もう1曲のほうの「ラバーズ・コンチェルト」は、小学校の音楽の時間に出てきました。

娘と「タ~タララララ~~タータータータララララ~~ラ~♪」と、しばし大合唱^^;

さてさて、12話もつくってきま~す!!

おっと、本日の1枚でした・・・

 

続きを読む


ネゴヘ 第10話 スライドショー [気になる~]

残っていた10話もやっと完成^^

http://www.youtube.com/watch?v=EMpNzIC_iRQ

今回もキャプ数は500枚近く。

脇役さんももっと入れたいんだけど、やはりジファンさん中心でいかないとね~~

アジャー・・・残り6話分も上げていきますよ^^

ドラマの展開にはまだまだ満足感がないです、正直。

ファンタジックな展開に、ついていけないおばさんでございます。

ドラマは展開がわかっちゃおもしろくないので、

あと一波乱、二波乱!!期待~(前にも同じようなこと書いたかも^^;)

大体ニュース記事、出しすぎてませんか、先に!?わくわく感がなくなっちゃいますよね。

おっと今日の1枚!

CapD20110512_67.jpeg

このスーツ好きだったな~怖い顔も何気に好き。さて、これは何話でしょう!!

さてさて12話今夜ですね^^


パソコンが真っ黒に~~(泣) [気になる~]

本日の1枚~^^ジェジュン以来かな、パーティ帽!

CapD20110611_262.jpeg

パソコンの液晶がやられてしまいまして・・・真っ黒でなんも見えず(汗)、

ここ数日、もう1台のパソコンに急きょつないで、とにかく大量のファイルを移しまくってました。

ファイルを移す作業は今に始まったことではなかったんですけど、

いざ、せっぱつまってやりだすと、まあ、いるんだか、いらないんだか、わけのわからないものがタンマリ^^;

とりあえず、そんな作業をしつつ、9話の分だけスライドショーをつくりました。

いつも使っているムービーメーカーが・・・よくわからないけど、使えなくなって、大わらわ!!

初めて使ったムービーメーカー、要領を得なくて、今一つ、うまくできませんでした~悲しい・・・

が、しかーし、怪我の功名といいますか、サイズが大きくなり、

なんとなく画質もきれいになったような気もします。

お暇な時に見てみてくださいまし。ハンドルネームもちょっと違った文字にしてみました。

というか、仕方なくそうなっちゃったんだけど^^;

http://www.youtube.com/watch?v=bqwIzWU4BZc

リンクもうまく貼れませんわ^^;あちこち設定しなおさないとです。

10話は明日あげられたらいいんだけど~~~未定でごぢゃります!!(爆)

 


う~~ん、どうなのよ?って展開になってきた・・・ [気になる~]

今日はちょい展開が読め過ぎて、ちょっと萎えました・・・

がんばって~~~ジファンさん~~(デクレッシェンド)

アニ、こっちががんばらにゃね、作家様~~頼むし~~(クレッシェンド)

前半終わったんで、まとめというか、余ったキャプで、まとめのスライドショーつくりました。

ジファンさんばかり出てきます、はっつけただけですが、よかったらどうぞ・・・

こちらから


7級公務員もファイナルなんです^^=ちょっと更新ーネゴヘ8話スライドショー [気になる~]

ネゴヘ8話のスライドショーができました。

盛り込み過ぎて、めっちゃ速足になってしまって、ちょっと後半に向けて、反省です^^;

どのサジンも捨てがたく~~~~~だめですね^^;

今回は好きな曲を使いました。OSTの曲はちょっとお休みして、後半に残しておきますね。

こちらからどうぞ

この曲、イントロのピアノが印象的で、初めて聞いた時から気に入りまして^^

和訳をお借りしてきましたが、アジョンの気持ちを語っているようで、いいです。

ヴァネッサ・カールトンの「A Thousand Mile」、2002年発表曲ですね。

「都会の生活は苦しい
足早に歩いていて
人が通り過ぎて行って
そして私の心は家に縛られたまま

前をボーっと見つめて
ただ進むだけ
一つの例として
人ごみを掻き分けて

私には貴方が必要で
貴方がいないと寂しくて
ねえ、教えて下さい…

もしも空に落ちていく事が出来たら
時間も私を通り過ぎてくれると思いますか
だって貴方も知っていると思うけれど
私は千マイルだって歩ける
もしも今夜
ただ貴方に会えるなら

貴方の事を考える時は
いつだってこんな風
ねえ、教えてください
貴方は
私の事を考える事がありますか

だって全て間違っているものばかりで
それに私は
貴方の大事な思い出なんかになるつもりは
ないから

だって私にはこの先も貴方が必要になる時が来る
まだ貴方がいないと寂しくなる時が来るから
ねえ、教えて下さい…

もしも空に落ちていく事が出来たら
時間も私を通り過ぎてくれると思いますか
だって貴方も知っていると思うけれど
私は千マイルだって歩ける
もしも今夜
ただ貴方に会えるなら

そして私は、私は
貴方に知られたくない
私は、私は
貴方の思い出に埋もれていく
私は、私は
そのままにしておきたくない
私は、私は…

都会の生活は苦しい
足早に歩いていて
人が通り過ぎて行って
そして私の心は家に縛られたまま

前をボーっと見つめて
ただ進むだけ
一つの例として
人ごみを掻き分けて

私にはまだ貴方が必要で
まだ貴方がいないと寂しくて
ねえ、教えて下さい…

もしも空に落ちていく事が出来たら
時間も私たちを通り過ぎてくれると思いますか
だって貴方も知っていると思うけれど
私は千マイルだって歩ける
もしも今夜
ただ貴方に会えるなら…

もしも空に落ちていく事が出来たら
時間も私を通り過ぎてくれると思いますか
だって貴方も知っていると思うけれど
私は千マイルだって歩ける
もしも今夜
ただ貴方に会えるなら
ただ貴方を抱き締められるなら」


真夜中に、自分のブログに飛んでみて、そろそろ七級の宣伝も外すかなと思ったら、

何と6月10日で、いよいよ日本で公開も終わるよう。

しかも~岩手県、フォーラム盛岡という劇場。

ああ==何だかせつないものを感じます。

もし、今ドラマ出演がなかったら、舞台挨拶に行ってほしかったなあーなんてね。

モーニングショーしかしていないんですけど、お近くの方、ぜひぜひ足をお運びくださいね。

とにかく見ている間、日々のうっ屈した悩み等々、何もかも忘れて大笑いできる作品です。

続きを読む


ネゴヘ第7話 スライドショー=少し更新 [気になる~]

本日の1枚、キャプの中でのお気に入りです。

d1.jpg

そして、いつものようにスライドショー

だんだん長くなっていく(苦笑)

よかったら見てください^^

こちらから

続きを読む


Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。