So-net無料ブログ作成
日々の暮らし ブログトップ
前の10件 | -

良いお年をお迎えください^^ [日々の暮らし]

皆様、今年もいろいろとお世話になり、このブログも覗いていただき、

ありがとうございました^^

細~く長~く続けていきます、来年もどうぞよろしくお願いします。

今から帰省です。皆様、風邪を引かないように気をつけて~~。

では行ってきます!!


音楽祭で出たり入ったり[更新]カンスタのお知らせが・・・? [日々の暮らし]

ちょっと更新ー先ほど、ツイ友さんがつぶやいていて、カンスタのお知らせを見に行ったら・・・

こんな感じhttp://www.kangstar.jp/bbs/Content.asp?bbsId=news&bbsNum=579&ansNum=0&ansGroup=579&page=

これって、間違いがあっても文句を言うな、

「こんなことするよ~」って言って「やっぱりやめとく~」って言っても、「許してください」ってことよね。

結局、会報は廃刊ですか。値段を落としてでも、出したくない、いや出すエナジーがないと・・・。

しかし、このすったもんだあったタイミングで、この告知、なかなか度胸があります(関心している場合ではない!)

しかも入会金半額のチケット販売、チケット売るための苦肉の策ですか・・・

スイミングの新規会員募集のチラシを思い出した。

う~ん、ポスター4枚つけて、温かいご理解とご了承、ねえ。ムリエヨ~!!!

だって、今までいろいろありすぎて、根っこに残ってますよ。

ファンミ・・・気持ちは複雑なまま行くことになるのか・・・。


今日は娘の中学の「音楽祭」なるものがあり、ご近所の市民会館を行ったり来たり。

学内合唱コンクールって感じですね。

各学年に課題曲があり、自由曲とあわせて2曲歌って、審査され、1位、2位、3位ぐらいまでは発表があるのか。

娘は2年生なんだけど、去年、この「音楽祭」を見た記憶がない。

この時期・・・おそらく、多分、「カフェイン」を見に行っていたか、七級の試写会に行っていたか。

娘よ~~~ジファン兄を優先した母を許して~^^;

で、今年は何もないので、きっちり見ました。午後からは吹奏楽部演奏があるのでまた戻らなきゃ^^

合唱のピアノ演奏、半分くらい男子が担当していて、びっくり。

皆上手だったわ~。ちょっといいよね、ピアノ男子^^

 

続きを読む


ああ、もう我慢できないっ!! [日々の暮らし]

CMで流れるたび~すんごいそそられてたんだけど、買うことに決めました。

ジファン兄や韓流ものではございません。

ですので、ドン引かないで~というか、

興味がないわという皆様、ここで、このブログを閉じていただいていいです(汗)

いえ、その、格闘技の話で^^;

続きを読む


雨だし、寒いし・・・おさぼりな1日 [日々の暮らし]

23.jpg

寒くなりましたね~^^;

あんなに暑かったのに、今年は寒くなるのがはやいです。

今日は息子も宿泊学習でいないし、映画でも見にいこうと思ったんだけど、

な~んか寒くて出かける気になれず。

かと言って、家にいてもやることがない!って、そんなことは絶対にないんだけど、やる気力が出なくて。

たまっていたドラマを見たり、本を読んだり、お菓子食べたり(一向に痩せませんなあ^^;)

最後はパソコンで遊んでました^^

アメブロのほうにいって、ピグをしてたら、おっと発見、rちゃんとチャットでしばし話して。

その後、写真加工をいろいろ試して、結局、この↑2枚しかできなかった^^;

シンプル過ぎる~~もっと素敵なものになる予定が、単純明快になってしまった(汗)

あ~~~説明を読みながらやっても、本当にわかりにくくて、難しい!

素敵な仕上がり目指して、また暇な時、がんばろう^^

動画もつくりつつあるんだけど、かなりふざけたものになってて。

こちらも、チョンチョニ・・・また見てやってください^^


日々いろいろ起こります・・・。ちょい更新^^ [日々の暮らし]

朝、kissgallのぞくと~~記事とともにこんなサジン

gall 182464.jpg

記事はこちらから

「いよいよ来るものが来た」っておっしゃってますやん、やはり共演を期待していたんですね^^

これは本当にいいものを見せてくれそうじゃないですか・・・楽しみぢゃね。

これからささっと出かけて用事済ませて、11時からSBSで兄が出るらしいので、

見てみたいと思います^^

ここのところ、パソコンを開けることができず、コメントを返すのが遅くなってしまいましてすびません!

写真がいろいろ上がってきて、遅ればせながら、あちこちで拾ってきましたが、いつもながらkissgallさん頼り^^;

3.jpg

このサジンにはびっくり。どこかで見たことがある!つうか、これしか思い浮かばんかった。

pari koi.jpg ヘヘヘ、シニャンシとジョンウン嬢~~の「パリの恋人」

財閥ボンと一般アガシのラブコメってことで、設定もかぶってますが、

パリ恋、瞬間視聴率50パーセント超えした作品ですから・・・あやかりたいですわ^^

お金持ちの役が多いジファン兄ですが、今回は韓国ドラマには欠かすことのできない

財閥ボン(満月ポン?あっ失礼^^;)、ホテルも気になるけれど、ご自宅が気になる。

お約束のお着換えシーンやシャワーシーンってあるん??

見る前から楽しみがつきませんですね、一般庶民としては^^

続きを読む


しばしの休息・・・ [日々の暮らし]

アンニョン!!

年度末にさしかかり、忙しくなりそうな3月、仕事もそうですが、

今年は役員仕事もフル回転になりそうなので、ちょいとブログをお休みします。

動画づくりだけは続けていくので、できあがったら、その時はこちらにアップしに来ます。

また見てやってくださいましね^^

センパが近づいて、渡韓される方は準備に余念がないかと思われます^^

気をつけて行ってきてください。

ジファンさんから、うれしい報告があるといいね。

花粉症持ちの皆さん、今年はめっさきっついですよねー数日前から、私、ボロボロです(泣)

対策万全して乗り切りましょう!!

ではでは、皆様、お元気で、ご自愛くださいませ~~^^

CapD20100920_21.jpeg 

しばし、休息・・・(しかし、顔色悪いね、この兄^^;)


nice!(1)  トラックバック(0) 

上がったり下がったりの日々 [日々の暮らし]

昨年のクリスマスあたりに父が再入院して、

主治医の先生は、悔いのないように、お顔をできるだけ見にきてくださいーなんてのたまったらしい。

確かに弱ってる感じは否めないけれど、すぐ、どうこうするような感じではないなあと思いつつ、

普通に会話して、また来るね~なんて手を振りつつ、東京に戻ってきました。

すると、3週間前ぐらいになるかな、姉から電話があり、父が今週末まで持たないって先生が言ってると。

何~~~~?!急に悪化したの???と聞くと、意識もあるし、穏やかに寝てるという。

とにかく、もしもの時は、すぐに帰って来れるようにしといて、ということだったので、

こんなことをするのも何なんだけど、喪服を引っ張り出して来て、陰干ししたり、

持っていくものを準備しておき、自宅待機してました。

何となく何もする気になれず、ぼんやり画像整理なんてしてて、

それで、ファンミサジン発掘したり、シライドショーをつくったりしたんです^^;手持無沙汰だった。

しかし、何も変化のないまま、1週間経過。

家族で、「このまま点滴だけしておくんですか、治療を始めたほうがいいんじゃないですか」と直訴!

先生は、へたに治療を始めると、容態が悪化して、命取りになりかねないと、深刻な表情で言ったらしい。

で、またまた1週間が経ち・・・「どうにかしてください!!」と半分キレ気味に訴えると、

つぶやいたもんだ。「明日から治療を始めてみますか」・・・・・・・ああ、何だかとっても頼りない・・・・

治療を再開すると、何だか元気を取り戻してきたらしい!まったく、どうなってるの~?

で、今日、また先生が巡回してきて、「関節が大分固くなってますね~明日からリハビリだな」とのたまったそうで。

それを聞いた姉と母、腰を抜かしそうなぐらい驚いて、さっそく興奮気味に電話してきたーーーーーーー

私も、おいおいおいおいおいっ~~~~~~その先生、どうなん!!!!?

先生が頼りなくて、脱力ですが、とりあえず、まあよかったです。

で、瀕死だったらしい?父、大復活らしい。まだ、すやすやと寝てることが多いらしいけどね。

さすがに昔の人は根性がある、すごいわと感心したり、驚いたり。

続きを読む


ちょいと出かけてきます [日々の暮らし]

ジファンさんが初の制作者側で参加している韓国ミュージカル「カフェ・イン」、

小さい舞台なのに、集客率がすごいみたいで。

うれしいでしょうね、ジファン兄^^拍手~です^^

ch-195.jpg 

CHゲルよりお借りしました。今日ふと早朝から「映画は映画だ」を見てしまいました^^;

この映画、結構ヒットしたんだから、DVDにコメンタリー映像をつけてくれたらよかったのに。

ジソブシとスケジュールが合わなかったのかな??

DVDにコメンタリー映像の着いている「7級公務員」は、日本ではお蔵入りのまま・・・

どうせなら11月ぐらいに公開してほしいですね^^

「カフェ・イン」の話に戻ってーーー日本の集客率も上がるといいのだけれど、お値段がね・・・

チケット、8,000円なら、もっと売れると思いますが、とにかくたくさんの人に行ってほしいな。

とてもおもしろい舞台になりそうですよ^^

 

続きを読む


コバヤシ君が止まらない!! [日々の暮らし]

昨日、サッカー観戦やら何やらで疲れて、家族で朝寝坊!!

日曜日、のんびりしてて、いいんですけどね。パジャマのまま朝ごはんを食べーだらだらしてました^^;

続きを読む


うまくまわらない日々 [日々の暮らし]

どうも最近やることなすこと、タイミングが悪く、微妙なずれや思い違いで、回り道をして、時間を食ってしまって・・・

そんなことが重なって起こることってありませんか??

火曜日、学校のPTA活動のあと、友達とランチをしていたら、娘から電話がかかってきて、

「鍵持ってないから、家に入れない!」。親切な、お向かいさんが電話を貸してくれたらしい。

頼んだばかりのランチを大急ぎで食べ、店から30分ぐらい歩いて自宅に到着。

娘の話だと、職員会議や何やかやで、昼からの授業がカットされる日だったらしい。

何で事前に言わないかなあ~鍵を持って出ない娘に、そんなことを要求しても無駄か・・・

続きを読む


前の10件 | - 日々の暮らし ブログトップ
Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。